おやつを食べて運気をあげる!?あげたい運気に合わせて食べるお菓子はこちら
掲載日:2022年02月21日

おやつを食べて運気をあげる!?あげたい運気に合わせて食べるお菓子はこちら

2018年平昌オリンピックのときに、カーリング女子チームが長時間の対戦に備えて取る作戦タイムと栄養補給の時間を「もぐもぐタイム」と呼んでいました。とてもかわいい表現ですね。みなさんおいしそうなおやつをつまんでいました。おやつの時間というのは、昔も今も、とても楽しみなものです。

今回のトキメキ開運塾では、おやつに注目して、それぞれのおやつにどんなパワーがあるのか、またもぐもぐタイムでの最強のおやつも合わせてご紹介していきたいと思います。

まずは和菓子から。和菓子は「あんこ」が使われることが多いですが、あんこは小豆からできています。
職人さんが下茹でしたり、何度もあくを取りながら、こまめに鍋の状態を確認し出来上がるものです。
それだけでもプロの手間がかけられていて、非常にパワーの高いものです。

また、小豆が赤いことから、赤=火として悪いものを燃やし尽くしてくれるので、邪気払いにもなります。
大福は白くて丸くて、中にあんこが入っていますので、金運のパワーがとても強いです。
どら焼きも丸くて色は黄金色に似ています。こちらも金運のパワーが高いものです。
おせんべいならば、原料がお米ですので愛のパワーがたっぷりです。

洋菓子でいえば、ゼリーやプリン、生クリームを使ったケーキなどぷるぷる感のあるものは、水のパワーが強く、魅力運が高いメニューです。
チョコレートは苦みがありますので、火のパワーに分類され、勝ち運、やる気、美しさがアップします。

それでは、最強のおやつの発表です!
それは「抹茶白玉クリームあんみつ」です。

世の中のものは、5つのエネルギー(木火土金水)に分類されるのですが、その5つすべてを揃えたのがこの抹茶白玉クリームあんみつになります。

全部のエネルギーを一気に吸収して、おやつで開運していきましょう。
おやつを食べて運気をあげる!?あげたい運気に合わせて食べるお菓子はこちら

風水鑑定家 生田目 浩美. プロフィール

「あなたのココロに役立ちますように」
今よりワンステップでもHAPPYになれる開運アドバイスをしております。
Twitterにて開運アクション・開運もぐもぐをつぶやいています!

■ナッキー公式twitter:@tubura17

スタッフのつぶやき

いかがでしたか?
私もお菓子大好きです!
なかでも白玉が大好きで、あまり料理は得意ではないのですが、白玉粉を買ってきては、あんこにつけたり、きなこをまぶしたりと、楽しみながら食べています。
皆さんの好きなお菓子はなんですか?
是非、開運とともに、美味しいひとときをお過ごし下さい。

過去の記事はこちら

ナッキーのトキメキ開運塾






上部へ