2022年はもうすぐそこに!万全の備えで最高の新年を迎えましょう!
掲載日:2021年12月20日

2022年はもうすぐそこに!万全の備えで最高の新年を迎えましょう!

今年も残り後わずか。2021年も残念ながらコロナ禍のままでしたが、皆様こうしてナビ活(ナビトモ活動!)をしてらっしゃるということは、元気でいらっしゃる証しですね。

今回は年末にするといいことのお話です。
まず、とにかく片付けをすることが大事です。

1年間使っていないものは処分、整理しましょう。
空間が出来れば出来るほど運気が入ります。

片付けが終わったらお正月飾りを飾ります。
最低限飾っていただきたいのが門松と鏡餅。
豪華なものでなくて構いません。
門松は歳神様がお見えになる目印、鏡餅はお供え物ですので、出来れば28日までに飾りましょう。

31日には「今年出来なかったこと」を108個書き出します。
「出来なかった」ことですので、書いた後に斜線を引いて取り消していきます。
108は煩悩の数。
108個の煩悩を消しながら、自分の弱点を見つめていきます。

新年明けて1月2日は書き初めの日。
今度は今年の目標を100個書き出しますが、この108個の出来なかったことからピックアップして今年の目標を立てていくとスムーズです。

1月2日の夜見る夢が初夢。
一富士、二鷹、三茄子というように、富士山のような高いところから、鷹のように悠々と、物事を成し遂げている夢を見ることが出来れば、この新年の目標が叶うという夢占いが出来ます。

また、大晦日の夜には年越しそばをいただきましょう。
天ぷらは揚げ物なので、運気が「あがる」、ねぎを多めに入れると仕事金運がアップします。
おそばには切り替わり(変化)のパワーがあるので、新しい年に切り替わりますよ、ということを体に教え込むその年を締めくくる食事となります。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
2022年はもうすぐそこに!万全の備えで最高の新年を迎えましょう!

風水鑑定家 生田目 浩美. プロフィール

「あなたのココロに役立ちますように」
今よりワンステップでもHAPPYになれる開運アドバイスをしております。
Twitterにて開運アクション・開運もぐもぐをつぶやいています!

■ナッキー公式twitter:@tubura17


■ナッキー<オンラインイベント>実績
「福を呼び込む★開運アクション風水術」
「2021年心の大掃除&2022年タイプ別風水開運塾」
「開運パワーを呼び込む『おウチ風水<入門編>』」
「開運deメイク」

スタッフのつぶやき

いかがでしたか?
とても楽観的な私。危うく今年の振り返りもしないまま、既に「来年こそは!」と思っておりました・・・
これではいけませんね。(笑)反省です。

今年一年、コロナ禍ではありましたが、皆さんのブログやギャラリーを拝見すると、一緒の時間を過ごしているのだと、とても心強い気持ちを感じておりました。
ありがとうございました。

来年もナビトモを宜しくお願い致します。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

過去の記事はこちら

ナッキーのトキメキ開運塾






上部へ