身近なあの食材!食べ方次第で”若々しさプラスα”のパワーアップ!!
掲載日:2021年10月04日

身近なあの食材!食べ方次第で”若々しさプラスα”のパワーアップ!!

今回の開運塾は、10月2日豆腐の日であることにちなんで、豆腐メニュー食風水のお話です。
10(とう)月2(ふ)日の語呂合わせなので、覚えやすいですね。
みなさんは豆腐料理というと何を思い浮かべますか?
そろそろおいしい季節にもなる「湯豆腐」、中華がお好きな方は「麻婆豆腐」、お酒の肴にもなる「揚げ出し豆腐」など色々な楽しみ方がありますね。

そもそも豆腐は、水分がとても多いものなので、「水のパワー」が強いのです。
水のパワーは、若々しさ、瑞々しさ、魅力、知識力、社交性といったものがあります。

色は白ですね。白い色で、豆腐のようにつややかなものには、「金のパワー」があります。
金のパワーは、金運や仕事運、サポート運などをアップしてくれます。

原材料は大豆です。大豆には「木のパワー」「土のパワー」があります。
木のパワーは成長力、人気、楽しむ、わくわくするという意味があり、土のパワーには、安定感、優しさ、愛情、忍耐力といった意味があります。
豆腐ひとつとっても、これだけたくさんのパワーがあるのですが、ご自身が「どの運が欲しいのか」をしっかり意識されると欲しい運をゲットできます。

また、メニュー別で考えると、湯豆腐は薬味といっしょにいただくことが多いので、金運・仕事運が強くなります。
麻婆豆腐も辛いので、金運・仕事運です。

揚げ出し豆腐は油で揚げますので、火のパワーが加わって行動力、ビューティー運、学習運、勝ち運などもプラスされます。また、大豆が変化して豆腐になっていることから、変化のパワーも強いため、自分を変えたい、新しいことにチャレンジしたい前に豆腐料理を食べてみるのもおすすめです。
身近なあの食材!食べ方次第で”若々しさプラスα”のパワーアップ!!

風水鑑定家 生田目 浩美. プロフィール

「あなたのココロに役立ちますように」
今よりワンステップでもHAPPYになれる開運アドバイスをしております。
Twitterにて開運アクション・開運もぐもぐをつぶやいています!

twitter:@tubura17

スタッフのつぶやき

いかがでしたか?
豆腐というと「ヘルシー」=「健康」のイメージが強かったのですが、まさかこんなにたくさんのパワーをもっているとは!!!驚きです。メニューのバリエーションも豊富なので、毎日食べて開運パワーを欲張ります(笑)

過去の記事はこちら

ナッキーのトキメキ開運塾
イベント企画大募集
女子部
上部へ