夏バテ防止が〇〇アップに??

辛いものはお好きですか?

8月も後半、まだまだ残暑が厳しい時期です。
暑いときには食欲がなくなることも多く、そんなときにはピリっと辛いもので食欲を刺激して、しっかり食べて夏バテしないようにしたいものです。
さて、この辛い料理。食風水で言うとどんなパワーがあると思いますか?

金運アップにいい辛味とは?

辛い=HOTで、「火」のパワーがあると思われる方が多いと思いますが、実は「金」のパワーなのです。
ちょっぴり意外ですよね!

ちなみに火のパワーの味は「苦み」です。
お薬が苦いのも、病気を火のパワーで燃やし尽くすという意味があります。
「金」のエネルギーは季節で言うと秋です。
実りの秋に秋祭りで収穫を祝い、ワッショイワッショイと汗をかきながら盛り上がります。
辛いものを食べても汗をかきますね。
この様子が金の味覚が「辛味」である所以です。

また、厳密に言うと穏やかな野菜の辛味が仕事運アップに、汗をかくような辛味のあるものが金運アップに向いています。
穏やかな辛味を持つ野菜とは、長ネギ、そして旬を迎えた里芋です。
里芋自体にはあまり辛味を感じないと思いますが、「ずいき」と言われる茎の部分に辛味を持っています。
仕事運を上げたい方は里芋と長ネギを入れたお味噌汁がおすすめです。
また、この穏やかな野菜の辛味は勉強運にもいいので、何かを学んでいらっしゃる方にもおすすめなんです。

金運アップにいい辛味ですが、唐辛子、にんにく、胡椒、しょうがなどがあげられます。
旬のナスを使っての「麻婆ナス」や「麻婆豆腐」がおすすめです。
ナスは皮の色が黒(紫)なので、水のパワーを持っています。
豆腐も水分が多いので水のパワーを持っています。
辛味の「金」と黒い色のもつ「水」は相性がいいので、金運アップに関する良い情報が入りやすくなります。
食欲増進で金運もアップ、意識しながら召し上がってみて下さい。
金運アップにいい辛味とは?

風水鑑定家 生田目 浩美. プロフィール

「あなたのココロに役立ちますように」
今よりワンステップでもHAPPYになれる開運アドバイスをしております。
Twitterにて開運アクション・開運もぐもぐをつぶやいています!

twitter:@tubura17

スタッフのつぶやき

いかがでしたか?
私は辛いものが大好きなので、コラムを読みながら思わず「やった!」と口にしてしまいました!(笑)

夏バテ防止にもなり金運アップにもつながるなら、”辛いもの毎日食べちゃおう!”なんて、欲を出してしまいますが、料理の知識がなく、それが悩みです。。。

辛いものが苦手の方も、長ネギや里芋も効果的ということなので、是非、お試し下さい!
イベント企画大募集
女子部
上部へ