風を感じて 自然を遊ぶ

西武鉄道ウォーキング&ハイキングに参加してきた。 

2024年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は西武鉄道ウォーキング&ハイキングに参加してきた。
新緑を求めて 井の頭恩賜公園へ 歩行距離:約7q 歩行時間約2時間

友達と久しぶりに参加した。
スタートは東伏見公園からとなる。
はじめて降りる駅 初めて見る街並みは新鮮でワクワクする♪

先行く参加者の足取りが早い!何故に急ぐのかしら・・・
参加者はほとんどシニアが多く 単独の男女 数名のグループとまちまちだ。
私たちのような2人連れは少ない感じた ゆっくり歩く私たちの横をさっさと追い抜いていく人たち!

私たちはマップも見ず 先行者の後姿を見失わないようについていく 
そのうち先行者はどこへ〜〜見えなくなちゃったよ〜っとキョロキョロ
マップはあるが方向音痴の私たち 特に私は地図音痴ね まるでダメ よく分かりません
立ち止まり地図を覗くが上下逆さにしたり横に見たりそれでも何とか行けちゃうから不思議。

同じ企画に参加した者同士の連帯感かな!参加者の人から声をかけられることも度々ある
絶対 街中ではありえないことよね 知らない人が声を掛け合うなんてね(笑)
山歩きではよくあること すれ違いざま「こんにちわ」
「お気をつけて〜」なんてね 時には一緒に歩いたりもする。

私がこの企画を知ったのは十数年前 いやもっと前かもしれない!
それからは機会あるごとに参加してきた。
単独で参加したことも多々ある。

グリーパーク遊歩道やいくつかの新緑あふれる公園を歩き
無事にゴールの井の頭恩賜公園についた。
さあ楽しいお弁当の時間です。木漏れ日さすベンチに座り
お弁当&デザートのパイナップルもすべて食べてリュックは軽くなる。

そろそろ現実へ戻される時間ですよ(笑)
帰る電車の中で 夕食メニューは・・・
これがあるから主婦は大変よね〜
今夜は残り物で我慢してもらいましょう('◇')ゞ



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ