メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

雨が降らないうちに 

2024年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午後から雨が降るというので、行動は早めにずらした。6時前に起床して、洗濯をしてしまい、後は毎朝のルーチンワークをこなせばいい。その中で一番時間が掛かり気になるのは目薬。忘れてはいけないのが、ゴミ出し。私も主夫らしくなったものだ。 小田急の、ふかふかではない座席で、乗ったすぐから、寒い寒いと思い出した。寒いといけないと思って、ちゃんと上着も着てきたのだが。JRでは、寒さを感じなかったから、小田急では冷房を入れていたのだろう。早起きをしたので、しっかり居眠りをさせてもらおうと、その気になっていたが、時々寒くて目が覚めた。その後に乗った西武線では、寒くなかったので、やはり、小田急が過剰サービスだったのかな。 8時に家を出て、所沢着が丁度12時。スーパーに寄る前に、近くのうどん屋で昼食。昼食をうどんにするか牛丼にするか迷った挙句のことだ。スーパーではコールスローを買えばいいかと思っていたら、いろいろ安めだったので、つい買いこんでしまった。実は、野菜室にかなり野菜が残っていたのだ。毎日、野菜炒めにしないと減らないだろう。手抜き料理が出来なくなった。雨が降る前に帰宅できて、1時間ほどしたら、降り出した、良かった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ