メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

山本陽子の突然死で思う 

2024年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:死について

急性心不全だったらしいが、3,4時間前には元気で人と別れ帰宅後すぐになくなったらしい。私も言葉では80歳を越えたら一瞬先に死んでもおかしくないといっているが実感はない。こころしないといけないと思う。私の父も私と夜雑談して数時間後にくも膜出血で突然死んだ。
時々、夜、身体のいろいろな部分が変調をきたし、その時死ぬかもしれないと思うことはたびたびある。死んでも当別後悔はないが、
もつと死の準備は進めて置きたいとは思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月23日 午前中、ルーティンワークを短時間刻みで終了。9時半ごろからジムへ。金曜日は休息日になった。まずは気功。次第に集中してきたのか時間が経つのが早くなった。でもまだ最後の10分くらいが辛い。
この日は、新しい食事処を探す日だが、歩き回って見つからず。やむなくスーパーで寿司を買い、車で昼食。昼寝。ブックオフで1冊購入。ジムに戻り、卓球。今日は格上とやったので疲れた。
よい日だった。満足度82点。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ