メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

朝からバタバタ 

2023年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2年ごとの排水管清掃。タイミングよく問題点を発見して貰えました。
「洗面台のオーバーフロー管が外れているから、水道屋さんを呼んでください。それまで洗面台は使えませんこのままだと下の家に・・・あらまあ・・・・触ってなくても外れるの???なんで?

いつもの水道屋さんに言ったら「オーバーフロー管って何だろ」え?え?え?
とにかく電話の上来てくれます。このままじゃ下の家に漏っちゃうそうなので見つけてもらって良かったです。戸棚の中が濡れていました。危なかった!
水道屋さんは久保田電気さんのお隣で、良く知ってくれているおじさんです。
かかりつけの水道屋さん。年寄りには「かかりつけ」が大事ですね。何が有っても頼りになります。日曜だって電話は親父さんに繋がるし、とても安心です。急がなくて良いけど、まあ電話待ちです。


寝不足だし、胃が痛いし、せっかく息子が来てくれる日だと言うのに。食欲不振です。
でもご飯なしで秋刀魚の塩焼きは平らげました。美味しい!
息子がフルーツの盛り合わせを買ってきてくれてそれも、写真撮る間も無く平らげました。
いっとき、左足が歩けなくなる事態が今日も起きました。湿布貼ってもらいじきに回復。時折左脚だけ体重をかけられない痛さになります。暫く貧乏ゆすりして待てば歩けます。
トイレに行きたい時こうなると困るので、トイレは早めに行きます。
これからはカイロが大事になります、左腰に。坐骨神経痛でしょうか。


本当に歩けなくなったら困るなあ。家の中で車椅子?酸素のホースはどうなるの?
その時はその時でいい知恵も浮かぶでしょう。今から心配はしない。


美味しいものいっぱい有ったのに写真を撮り忘れ、工事現場の画像ばかり。

まあやがてこの空まで全部見えなくなるので、今のうち都内のシルエットも写しておきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ