メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

飲み過ぎてしまった・・・ 

2022年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の夜、スーパーに行くと、綺麗な牛肉に半額シールが貼られていました。和牛の肩ロース薄切りです。

普段はオージービーフばかりなのですが、半額に目がくらんで
「よし、明日はこれですき焼きにしよう・・・」と買って来ました。

今日の午後に、焼き豆腐や糸こんにゃくなどを買って来て、夕食のすき焼きの準備をしました。

ところで・・・

栗山千明さん主演“お酒”をテーマにした新たなグルメドラマ「晩酌の流儀」を毎回録画して楽しんでいます。

料理を食べながら、美味しそうにビールを飲むのを見ていると、なぜか飲めない私でも飲めるような気がします。

今夜は、せっかくのすき焼きだから…と、缶ビールを飲むことにしました。
少しなら大丈夫だろうと思ったからです。

ビールなどは普段は買わないのですが、15日のお墓参りの時に、
「お義姉さん、ビール好きやったから…」と、サントリー
ザ・プレミアム・モルツ(写真)をお供えしてくれたので、持って帰ってきたのです。

すき焼きを美味しく食べて、洗い物が全部終わったと思った途端です。急に、心臓がバクバクしてきて、呼吸困難になってきました。

「これはアカン…」と思っていると、額から冷や汗が出てきて、立っているのもしんどくなり。ソファーに寝転んでしまいました。

「今日はブログはパスだ…」と思っていましたが、30分ほどへたっていたら、なんとか落ち着きました。

さぁ、ブログを書こうと思ったのですが、牛肉の写真もすき焼きの写真も、何にも撮っていなかったことに気づきました。
仕方が無いので、サントリーのHPから、ビールの写真をお借りしました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

父も飲めません

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

実家は酒屋でしたが、父も飲めません。
私が飲めないのも、遺伝でしょうね。

2022/08/19 13:48:58

喜美さん

兄弟そろつて飲めません
此れ遺伝でしょうか?
お茶で美味しいものは美味しいです

2022/08/19 13:31:08

経済的ですね(笑)

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

普段は飲みたいとは思っていないのですが、ホントに、他人が美味しそうに飲んでいるのを見ると、つい飲みたくなりますね。

外食にでも行くと、wine-listを見て驚くことがありますが、飲めないって経済的で良いですね

2022/08/19 08:12:46

飲めないのは残念ですね

めのうさん

私もアルコールがダメなので同じ様な思いをした事が何度かあります。他人が美味しそうに飲んでいるのを見るとついつられてしまいますね。

直ぐに回復して良かったです。

2022/08/19 00:06:06

PR







上部へ