メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

要介護になりました___今日も息子の大支援 

2022年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



5月1日から、要介護1になったと、保険証が届きました。月曜日に新旧ケアマネさんに電話しましょう。ありがたい介護が増えます。
当面はリハビリを週2回に増やしてもらいましょう。
シニアカーで6キロ走ってくるのに要介護・・・でもそれは地に足をつけて歩いていないからです。家の中ではひょろひょろ伝い歩き。郵便受けに行くのも大変。


シニアカーはありがたいです。家の中を歩くのもやっとなのに、6キロも走ってくるのですからね。


要介護1は有難いです。今の所リハビリを週一回増やしてほしいだけですが、歩きをこれ以上ダメにしたくないのです。


世の中のお世話になって余生を送る立場になろうとは思っていませんでした。
またこんな制度ができるなんて想像しておらず、老後子供に負担かけないようにとケチケチ暮らして来ました。


年寄りには良い時代になったのですが、子供にはまるで不十分ではないかしら。
夫の老人ホームの厨房で毎週一回子供弁当を配っていますがそれはその地域だけ。
この辺りにはありません。
あっても週一では焼け石に水。
子供の貧困どうにかなりませんか?


年寄りも助けていただかなきゃなりませんけど、子供さんにはお腹いっぱい栄養あるものを食べさせてほしい。たまの子ども食堂も有意義ですが、毎日栄養が摂れるように出来ないものでしょうか。
ひとり親家庭には、もっと手厚くしてほしいですね。

鯖の湯葉あんかけ.上品でおいしい朝食。

午前中から息子が来て、大掃除。カニューレの交換。入浴後の浴槽洗い。昼食作り.いつものように頑張ってくれています。恵まれすぎてる婆ですね


昼食はこんな具合。

美味しかったです。


2時からはマッサージ。
こちらは健康保険のお世話になります。
感謝感謝の老後です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ