メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

漱石山房 

2022年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

漱石の終焉の地が近く、十分も歩かないところにあります。漱石記念会館ができる以前は公園になっていて、吾輩は猫であるの猫のお墓や木造の書斎がありました。


現在は立派な記念館が出来て、書斎は展示室に引越し、隅っこにあった猫の墓は庭園の目立つところにお引越ししています。



















帰り道、嬉しいことに、OTTOに出会いました。
じっとこちらを見て。何とか言えばいいのに。











こちらは、色々話しかけました。返事はないけれど、声を聞いています。





























この辺りまでは徒歩で五分ですから、意外と近所で生活しているのでしょう。
近所で知り合いに会うのもいいものです。たまたま相手が猫だった。笑

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ