山のダイアリー

2度目のー10℃ 

2021年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今朝は今季2度目のー10℃の朝
でもさすがに2度目となると
0℃の朝もー5℃の朝もー10℃も
あまり変わらないように感じてしまう^^;

当然外のものは何でも凍ってるし
散歩に行くにも歩き始めは指先が少し厳しい

とりあえずホカロンを握りしめながら
歩くことになるのだけど・・・
触れている所しか温かくなくて
指の内側が温かくても外側はまるで氷のよう^^;

でも朝の準備運動も終え
家に帰る1時間ほど後になると
もうホカロンなんて必要もなくなる♪

今週の終わりごろには
そろそろ「低温注意報」が出るのかな・・・

(「低温注意報」というのは
  最低気温がー14℃以下の場合です)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさん

ユパさん

千葉の6℃は寒いですよね!
私もまだ千葉に住んでいた頃は12月に入ると
時々朝早い出勤でしたので時々路面が凍結し
タイヤ交換をしていたことを思い出します
ここでのスタッドレスタイヤは当たり前になりました^^;

2021/12/14 22:29:16

いよいよ冬本番

ミルフィーユさん

今日はこちらも一気に寒くなり、6℃でした。
冬でも10℃を下ることの方が少ないので、
冬に入っていきなりの洗礼でした。

そちらが寒い筈ですね。
確かにマイナス5度もマイナス10度も分からないです(経験あり)

2021/12/14 22:00:49

PR





上部へ