山のダイアリー

風の強い一日に・・・ 

2021年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝から風が吹きまくる一日だった・・・

こんな日の朝の散歩はちょっと億劫^^;
でも・・・
冷たい北風に耐えて歩いていると
風がちょっとでも止まる時
「暖かい♪」って感じてしまうから不思議

多分、幸せを感じる気持ちと似ている

冷たい風の中が「今日はこんなもんだ」と思うと
風がちょっとでも止むと「ああ、暖かい」って思う

寒いことが普通だと思えば
寒いことにも慣れてきてしまう

他の人が感じにくい「ちょっとした幸せ感」
そんなものをここではよく感じる♪

幸せなんてちょっとでいいのかもしれない
そんなことも時々考える



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

柊子さんにとっては
山は「出かける」場所なのでしょうね♪
いつもの暮らしの中に必要な「刺激」なのでしょう
私の場合は山は「暮らす」場所なので・・・
毎日毎日何かした発見したり気づいたり
いろんなことを教えてくれたりいろんな顔を見せてくれます

また大好きな山にお出かけください^^♪

2021/10/30 21:37:13

贅沢、しあわせ

柊 子さん

時間切り売りするみたいにアクセク追われる日々ですが
そんな合間、5月探しに行って摘んだよもぎを
小分けに冷凍保存して大事大事に煎じて飲みました。

よもぎを摘みながら出会った花、虫たち
その日の風景、思い出もいっしょに小分けに冷凍保存されたような、
そんな贅沢でしあわせな味を覚えると
お休みの日いそいそ、家のこともほっぽらかしだったり
お仕事サボってでもまた山へ出かけたくなりますね^^;

2021/10/30 21:29:21

黄色いクローバーさん

ユパさん

今日は少し遠くの町まで車を走らせました
ここら辺は走っているだけでも幸せな気持ち
そんな感じなんですよ^^♪

2021/10/30 20:44:57

柊子さん

ユパさん

人それぞれ幸せ感も違うのでしょうね^^!
山の自然の中では特別美味しいものがあるわけでもなく
何が贅沢なものがあるわけでもありません
でも、自然の中に生える楚々とした小さい花を見つけたり
そこらへんに生えているヨモギをお茶にしたり
お金では買えないようなちょっとした幸せが
とっても穏やかな幸せ感に思えるんです
キノコも少しずつ覚えてきましたし^^♪
自然と共に暮らしていけること
これが何よりの幸せなのかもしれませんね

2021/10/30 20:43:50

おはようございます♪

黄色いクローバーさん

今日もちょっぴりの幸せが見つけられるような、そんな一日になるといいですね。

2021/10/30 08:42:45

幸せ感

柊 子さん

高い山の強風というのはどんな感じかなと、、

冷凍庫の中で、ファンがブンブンみたいな?
霜でまつげは白くなり、冷たいというか、手は痛くて
数分で冷凍庫を飛び出し手をお湯につけたり窯で あぶったりしてます。
ファン止まった時には静かになりほっとはするけど、
止まってるうち終わらせようと必死で
幸せ感は、仕事全部終わらせた時です(^^)

2021/10/29 22:28:45

カサブランカさん

ユパさん

ありますよね!
運転中の赤信号に引っかからないのってわかるなぁ〜^^♪
同じようなもんですよ!
でもこういう、ちょっとした幸せ感を感じるって
大事なことのように思いますよね
いくら美味しいもの食べても金がいくらあっても
幸せを感じない人もいるみたいですから・・・

2021/10/29 20:59:17

ちょっとした幸せ感

カサブランカさん

ありますねぇ。
幸せ感は人それぞれですけどね。
本当に些細な事が気持ちを豊かにしてくれますね。
ユパさんの幸せ感は自然から頂く。
私は下界で俗な幸せ感。
運転中に赤信号にひっかからずに走り続けたら結構嬉しい。
キリがないくらい些細な幸せ感はあちこちにありますね。

2021/10/29 20:52:55

PR







上部へ