メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

体を温めに 

2021年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




小田急のロマンスカーはいつもの様に空席が目立つ。
それでもマスク必須。マスク疲れで耳の後ろが荒れてきている。
どこに行っても人間の顔はもう見られない。人間ってどんな顔だった?


笑い顔も目だけじゃなぁ。












小田原につく前に、車窓から富士の白き嶺、てっぺんだけみえる。











この地点を通過して、富士山が見えると見えないでは自分には随分違う。
いつも見えるわけでは無い。
富士信仰を持つわけでは無いのに、富士山は何か特別の意味を持つ。


















一度この駅で下車してみたい。


















ここに来るのも多分これが最後。見慣れた、のんびりした港風景。


ここの良さは、質のいい源泉がありながら、観光化しない、したがって俗化しない、昔ながらの人々の素朴な生活が守られていること。
ただ1つの欠点は自分が利用するリ巨大リゾートマンションの存在。
醜いコンクリートの塊が聳える。雇用を生んだくらいの利点はあったかも。


土産物屋、食事処が全くないのも珍しい。住民が賢かったのだと思う。


この寂れた漁港の取り残された風の雰囲気が好きと言いながら、そこの雰囲気をぶっ壊す施設を利用すると言う自分の犯している矛盾も今回で終わり。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ