メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子が朝から全部やってくれて 

2021年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



息子が今日は夏休みの残りを取ったからと、朝から来てわーっと掃除してくれました。
午後ヘルパーさんにやってもらうところを少し残して、掃除を終わり、食品を買って来てくれて、お昼のおかずも作ってくれました。


ベッドのシーツ交換してもらったら、長い事行方しれずであった猫の抱き枕が見つかりました。スノコベッドと電動マットレスの間に挟まってぺちゃんこになっていました。入り込めるはずのないところにどうやって挟まっちゃったのかは謎のままです。まあやっと救出出来てよかったです。



今日も古書店から、民話の本が届きました。
順にラジオで紹介します。


寝る時の肩当てが、押し入れ中出してみても見つかりません。
すっかり入れ直して片付けてもらいました。
見つからないものは買いなさいと言われて、まあ前のは表も裏も同じ生地で、とめるのも、マジックテープで不便すぎましたので、新しく買うことにしました。表はポリエステル裏地は色違いのボア。中身はダウン60%とフェザー40%。留め具はスナップ。
裏地は色さえ違えばボアで無くてもいいのだけど、とにかく表裏がはっきり見分けられるのはほとんど無く、一つ見つけて買おうとしたら、プライムじゃないので送料がかかる。止めようとおもったけど、急ぐし他にないので買いました。散々探してこれしかないというものを見つけた時は送料かかっても仕方ないですね。




物価が上がっていますね。
戦後のインフレで、父の遺産を全て失った私は、物価の値上がりが特に怖いのです。
年金が目減りしませんように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ