メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

秋灯 

2021年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









朝は急に冬がやって来たみたいな寒さ。
太陽は雲に閉ざされてる様な暗さ。


昨日は、ポカポカ暖かい太陽の恵みを逃すまいと、寝具は全て干しました。
お陰で昨夜の眠りはほっこり暖かく気分良く、いい眠りを得ることができた。


今日の予報に、小雨と言う言葉を聞く。このまま冬が来る訳ではないとも言う。


まるで、秋は乱調にあり。










。。。。。。。。




子どもの頃、母がよくオヤツに出してくれた栗まんじゅうが食べたい。


クリの形をしたお饅頭が懐かしいが、近くの和菓子屋さんには無い。


そして、栗が一個ゴロンと入ってる栗まんじゅうも食べたい、食べたい。


で、こんなの、










ちょっと上品すぎる小ぶりの栗まんじゅう。果たして、中にゴロンと入っているか。










中に栗は入っていたが、砂糖の甘さだけが口に残り、栗だったけれど、
栗かなあ。


お値段もワタシにはお高すぎた。

生の栗を買って、焼き栗でもしないと、
自分の口が求めている栗は味わえないかも。
もっと栗の🌰素朴な味が欲しい。
甘さは邪魔。


日本では冬が来ても焼き栗売りは街に見ないなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ