メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

この街は星が見えません___万事希望通りにいく、有難いことです。 

2021年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜ホームシアターには水族館ではなくプラネタリウムを写してと言ったのだけれど、星が多すぎるのと解説が少なすぎるので分からないから消して寝た。
星が見えていた頃は興味があったけれど、今は、木星と金星くらいしか見えないから、夜空に興味を失った。
昔からオリオン座の三つ星の下にある小さい三つ星が気になっていたけど名前は知らない。冬になったらたまには見えるかな。ここはトカイナカだけれど空は全く都会で、星は見えないからプラネタリウムと比べる興味は持てないなあ。たまに月と木星金星の接近が話題になるときだけ空を見る。


ホームシアターは、水族館か田舎の風景がいい。筑波山が見たいかな。あとはスペインの田舎。

息子は昨夜泊まりこんで,、今日の診察にも立ち会うという。付き添われるの恥ずかしいのだけど、せっかく心配してくれるのに無碍に断るわけにもいかない。


今日はタクシーで行く気分では無い。きのうセリオで2軒回っている。断然セリオでいきたい。片道15分だものタクシー呼ぶのに神経使いたく無い。
私は先に行ってCTが済んで診察前に息子には来てもらう。


とおもったらCTが中々で診察まで時間がかかった。
「足が弱ったので先生の在宅クリニックにお願いしたい」と言ったら、9月半ばすぎから引き受けてくださることになった。
そうなれば病院まで行かなくて済むことよりも、急に具合悪くなった時、すぐ電話で相談できて、場合によってはきてもくださる。一人暮らしの病人にとって最高のサービスが受けられます。
ほっと一安心です。超ラッキーです。恵まれ過ぎています。有り難すぎます。、


病院の会計前に、息子が会計して薬局寄って、また家まで来てくれるというからそんな無駄はいらないと断る。無駄に往復3キロ歩くことはないと。私はセリオだもの。


帰りは一目散に薬局へ処方箋預けて帰る。猛烈な暑さだったけれど距離は近いから大したことはない。思い通りに行ったから胃の具合も良くなるかも。
お昼何食べよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ