メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夫の事務仕事間に合わせました。ケアマネさん来訪長話。 

2021年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1日伸ばしにしていた夫の事務仕事が溜まっているのに、昨日は昼寝してしまった上に、夕食後にも居眠り1時間余り。夜10時過ぎから始めて、今朝、朝食前に仕上げました。今日は眠り病的にはならないで済みそうです。


2ヶ月ごとの、ケアマネさんの訪問。10時の予定が10時半に変更されたお陰様で、10時から、自分の放送を聴くことができました。
途中で見えたので少し聞いていただきました。
言葉ははっきり聞けるので声嗄れは気にならないと言われました。
若いケアマネさんに会うとやたら話が弾んでしまいます。
他に困りごとは・・・床掃除ですが・・・掃除の回数は増やせないし、細かい仕事が非常に丁寧なヘルパーさんにはとてもとても、45分で床まで手が回らないし。
他に頼みたいサービスはありませんでした。
帰られてから思いついたのだけどキッチンやめて床掃除頼めば良いかと。炊事しなくなってキッチンはあまり汚れないし、茶碗や土瓶を丁寧に磨いていただく必要はなくて、床に困っているのだから。そっちに代えていただけば良いのだと。
思いついてすぐケアマネさんに電話して変更を頼みました。

ゆうがた、影ができてから、郵便局と買い物にいきましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ