メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

コロナワクチンの窓口とお豆ごはんとフルーツカット♪ 

2021年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:フルーツカット

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しがありとても気持ちの良い天気でした。庭のスノーボールがもう少しで白くなり咲きそう。

父の新型コロナワクチン接種の通知が市から来ないのでどうなっているのか不安になる。隣の市では高齢者接種の詳細情報がラインで入ってきた。

かかりつけ医でも話しは無いし‥市のコロナワクチン情報受付窓口に電話を掛けてみた。とりあえず予定としては85才以上の高齢者を対象に接種券が郵送されるので一覧を見て病院及び会場予約を入れ今の範囲ではこの情報しか言えないとの事。

近いうちに郵送されるらしい。情報が入らないのでいつになるのか‥。多分ワクチンのめどが立たないのでは‥と不安。

お昼はお豆があったのでお豆ご飯を炊いた。白いご飯に緑のお豆が入ると嬉しい‥お豆ご飯大好き♪
あとは煮物、カジキのバター焼き、サラダ、漬物のランチ。のほほん〜ランチ♪

午後からは昨日フルーツカット教室の先生が材料のフルーツを届けて来てくれたのでラインの画像でカットをしてみた。

画像と説明だけなので分かりづらいところがあったが完成した。早く実際にレッスンが受講出来る様になれば良いが‥まだまだ先かなぁ。

穏やかな一日が過ごせた事に感謝‥(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ