メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ラジオの音質が悪すぎ、それでも寝付きは良かった 

2021年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



安物のCDラジオにタイマーをセットして昨夜は寝ました。いつもより寝付きは遥かに良くて効果は大きかったです。誰かが喋っている方が寝つきやすい。
しかし、安物すぎて、私の耳には、アナウンサー以外の人の言葉が聞き取れない。
一般の人が話していても言葉を聞き取りにくい。


かつてポケットラジオのやや高いのを、やや高いイヤホーンで聴いて寝ていた時期があり、そのラジオは今もある。しかし夜イヤホンは良くない。昼は耳穴式の補聴器、夜イヤホンでは、耳が堪らない。


安物のポケットラジオを取り敢えず夫の病院に届けた事がある。夫が退院してから聴いてみたらザラザラな音で驚いた。スピーカーだけで無くイヤホンで聴いてもざらついた音だった。大量に売られているラジオなのだけど。
値段だなあと感じた。


うちのCDラジオは安物すぎ。iPadのいい音に慣れているので、耳障りすぎる。
しかし眠りにつくには役に立つた。


音の良いCDラジオっていくら以上ならいいのかなあ???

今日はまだ往復1時間かかる鍼灸院に出向く気にならない。休み出すと再び行きづらい。腰で無く膝に集中して治療を受けたいのだけど。少し暖かくなったら通いましょう。


食欲はあります。昨日から肉も嫌で無くなっています。少しづつ普通の食生活に戻りました。野菜は自分で料理して、魚や肉は冷凍だったり。
日曜にはネットスーパーのお寿司など頼もうかなあ。テイクアウトのお寿司を運んでくれるからとっても安いし。・・・安物しか買う気になれない戦中派なのでした。戦後の飢えた経験は引き摺るんだなあ・・・・
.

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ