山のダイアリー

パチパチ・バチバチ 

2021年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

家の中でも外に出ても
ストーブに火を入れるたびに
パチパチ・・・バチバチ・・・

そんな音が絶えない

でもこの音は私にとって
とても安心する音

ああ、薪がよく燃えていてくれる
音をきいているだけでもなんとなく寒さも忘れる

昨日今日は気温も上がって
暖かくなどはないけれど寒さもそれほど感じない

だからよけいにこの音が穏やかに聞こえる

聞いているだけで
ストーブのそばで手をかざさなくても大丈夫^^♪

それにしても
乾いた廃材というものはよく燃える!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

ユパさん

ここ2〜3日はなんとなく暖かでしたね
私は静岡の景色も海もとても好きなんです
この頃はもうすっかり行ってませんけど・・・

夏は夏で、冬は冬で
自然の景色というものは本当にいいものです
海はないんですけど
その分山には囲まれていますから^^♪

2021/01/16 20:48:19

柊子さん

ユパさん

薪ストーブのそばで編み物ですか・・・
いいかも知れませんね^^♪
慣れないうちは多分
燃える火を見てしまうかも知れませんけど
薪ストーブのそばというものは離れがたくもなるもんです
薪がはぜる音も、それぞれの木の燃える香りも
いいもんですよ^^!

2021/01/16 20:35:56

 薪の燃える音

みのりさん

ユパさん
 このところ温かいですね
静岡県も暖かく感じます。
雪の風景は大好きでふるさとの風景を
思い出します。
今年は北陸では大雪で大変そうです。
自然の風景も素敵でしょうね ⛄

2021/01/16 10:22:32

パチパチの音のそばで

柊 子さん

静かな夜に
パチパチ、パチパチの音のそばで
縫い物がしたいです。
音も 燃えるオレンジ色も、落ち着くでしょう。
それから香りも。

絵の中の
腕組みをした人は少し怖い雰囲気ですが
ユパさんですか?

2021/01/16 00:08:23

PR







上部へ