山のダイアリー

昔々・・・ 

2020年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日は青木村に行く途中通った
「白樺湖」の全面結氷を見ながら想い出していた

昔々・・・
私がまだ大学生だった頃
冬は部活も休みになるので
その短い休みを利用して
白樺湖にスケートをしに来たことがあった

今は周りの人にそんな話をしても
白樺湖でスケートなんてできるわけがないと
口をそろえて言う

でもずっと昔には白樺湖で滑っていたんだ
あの頃は楽しかった・・・

車山でスキーをした後にみんなで
「ここから霧ヶ峰までスキーで帰れないかな?」
なんてアホなことを言う奴がいて・・・
みんなアホだったから^^;
「行けないことないんじゃないのか?」

というわけで
山の斜面をず〜〜〜〜〜っとスキーで
霧ヶ峰の「池のくるみ」のヒュッテまで帰ったこともあった

危なかったけど、楽しかった^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

ユパさん

お褒めの言葉ありがとうございます^^♪

青木村も白樺湖や霧ヶ峰にも行かれたのですね
馬車で白樺湖一周なんてお洒落ですね^^♪
私の夏の白樺湖はひたすらボートの想い出です
冬のスキーは別のところに行っていましたけど
春はのんびり霧ヶ峰で滑ったりしていたんです
戸隠もいいスキー場がありますね!

また是非おいで下さい♪

2020/12/28 18:53:41

素敵な絵ですね

ハナコおばさんさん

スキー板とストックも立てかけてあって、ヒュッテの中は賑やかそう。(*^^*)

昔、青木村や白樺湖、霧ヶ峰も行ったことあります。
白樺湖は夏に行きましたので、知らなかったのですが、
スケートもできたんですね。
馬車で、白樺湖を一周した思い出があります。
素敵な所でした。
私がスキーをしたのは、ほとんど飯綱か戸隠でした。
(^^;)

2020/12/28 15:39:27

みう20さん

ユパさん

大学生の頃は本当は毎日死ぬ思いでしたよ^^;
でも、冬だけは一軍が遠征に出かけてしまいますので
私たちのような半端ものは少し休みになるんです♪

この絵はその・・・
車山から戻ってくる「ロベンド・ヒュッテ」です
今も息子夫婦がやっていますよ^^!

2020/12/27 21:59:07

楽しそう〜

みう20さん

ユパさんの大学生の頃ってすごく楽しそうですね
なんか・・ずっと動き回ってたんですね^^

車山から霧が峰って検索してみました
そこだけ見ても私にはサッパリ分かりませんが
地名を検索して見るのって面白いです
昨日の青木村も
蓼科山がたてしなやまって読むことも分かりましたョ^^

絵はユパ宅ですか?

2020/12/27 21:53:07

PR







上部へ