山のダイアリー

タイヤの跡 

2020年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

これは4日前に少し降った雪で
近所の駐車場のタイヤの跡

ほんの数ミリにも満たない積もり方だったのに
こんなふうにタイヤの跡がクッキリ
今でもまだ残っている

それだけ気温が低いということなのだろう

今朝またやってしまった
魚を焼いた後に大根おろしを作るのだけど
冷蔵庫に入れ忘れて
流しのわきに置いておいた大根が
カチカチに凍っていて・・・
今朝はフローズン大根おろしを食べる羽目になった^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みう20さん

ユパさん

いつもコメントありがとうございます
実は毎晩楽しみにしているんですよ^^♪

凍った大根を零下の家の台所でするのは
指先がもう感覚もなくなって凍傷にかかりそうでした^^;

−15℃の今朝は本当に布団から出るのも
バルコニーに出るのもなんかイヤでした
でも、小鳥たちはエサを食べに来ますし
魚を焼かないと朝食もできませんからね・・・

でも、朝食を終えて作業着に着替えると
不思議なものですね
気合が入って外に出るのがなんでもなくなるんです^^♪

2020/12/21 20:18:29

大根。。

みう20さん

この前はフローズンビール想像してましたが
大根は・・よくおろせましたね^^

タイヤの跡が発泡スチロールで作ったようにパリッパリですね〜
一度も気温が緩んでないんですね
すごっ!

2020/12/21 20:06:18

PR





上部へ