山のダイアリー

雪の降り始め 

2020年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

予報では今日から雪が降り始めるという

朝、バルコニーに出るとやはり雪景色
そして外に出て見ると・・・

階段には雪が積もり始めていて
道にもいつもの雪の積もり始めのように
積もり始めていた

まだまだ雪かきとまではいかないが
明日も明後日も雪の予報

今年初めての雪かきになるのかな^^;

今夜から湯たんぽでも入れるか・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

柊子さんも湯たんぽですか^^!
なんか嬉しい気持ちになります

毎年「いつ頃から湯たんぽ入れてたんだろ?」
そんなことを考えながらなんですが
この日はあまりに寒かったので
そんなことも関係なく湯たんぽを入れてしまいました
できるだけ我慢しているんですけど・・・

それは
一度湯たんぽ入れてしまうともう
次の日からも入れないわけにはいかなくなってしまうんです
なんとか我慢できていたのに・・・
誘惑に負けました^^;

2020/12/16 18:54:12

湯たんぽ

柊 子さん

>今夜から湯たんぽでも入れるか・・・
って、11月に入って私はもう早々と使用しています。

「湯たんぽ」というと、昔は陶器かアルミのもので

私はもう50年余り、
子供の頃からずっと湯たんぽ派です。
それは、体を診る仕事をしていた父の方針のひとつで
我が家にはそれこそ、ユパさんのおっしゃるような
父の「決まり事」が数多くありました。

「湯たんぽ?なに?それ、、、」って、お友達にも笑われていましたが、
阪神や東北の大震災以降、ずいぶんとポピュラーなものになりましたね。

2020/12/15 22:49:00

PR







上部へ