メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

私は仙人にはなれない 

2020年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

自粛を守っていると、今出歩ける所は、家の周りか海岸、自然公園のトレイル(トイレではありません)ひとつだけです。

一週間そこらを歩いたり、自転車に乗ったりしましたが、さすがの私も飽きてしまいました。

こう毎日同じ事の繰り返しでは、私のカレンダーには日付けも曜日も関係なく、ただただその日やった事が書かれて行くだけです。

お一人さまには慣れているので、自粛生活は平気だと始めは思っていましたが、一月位したらやはり集団動物の人間の域からは抜け切れないのが分かりました。

今日はあまりにも退屈になり、この間絵本を借りたスティーブさんに電話して家(船)に居るのを確認して、本を返しに自転車で行って来ました。

スティーブさんは日本びいきで、サンフランシスコの日本人街で買って来た本を見せてくれました。「武蔵」という小説と、俳句とか詩の英語版です。

私は「木」「林」「森」とか「峠」とか書いて漢字の作りを説明してあげました。

こうして今日は爺婆さん2人でけなげなひと時を楽しんだのでした。

ちなみにスティーブさんは痩せて目が細く、顎ひげを生やして、一見仙人風な感じの人です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風の鳥さん おはようございます

めのうさん

ハハハ、 未だ濃厚接触に到りません。笑

でも法律違反しました。2メートルは離れていましたが、1時間ちょっといました。(^-^;

風の鳥さんも仙人にはなれないみたいですか? 笑

2020/04/20 03:24:31

濃厚接触?

風の鳥さん

濃厚接触しませんでしたか。笑い。

日本では、2m以内30分で濃厚接触になるという定義があります。これにはあてはまるでしょう。

私も一人好きですが、直接の会話に飢え始めました。

2020/04/19 16:20:17

PR







上部へ