メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

帝国ホテルでランチ 

2019年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

帝国ホテル大阪へランチに行きました。

と言うのも、12月は誕生日月だという事で、20%オフの優待券を戴いたからです。(写真)

お店の策略に、まんまと乗せられているのかも知れませんが、こういった割引券が手に入れると、
「行かなければソンだ」と思ってしまうバカな私です。

さて、どのレストランにしようかと考えましたが、やはり帝国ホテルと言えば、名物はローストビーフです。
なので、ローストビーフを何枚でも食べられる、ランチバイキングに決めました。

今日の目標は、ローストビーフを3枚は食べよう…と心に決め、出かけて行きました。(写真)

ところで…

いろんなレストランで、ローストビーフを食べて来ましたが、帝国ホテルのローストビーフが1番美味しいです。しかも、大きく、分厚く切り分けて戴けるので、満足度もサイコーです。

バイキングなら、ローストビーフを思う存分食べられるのが良いですね。

今日は、意地汚くあれこれ食べるのじゃ無く、フレンチのフルコースの順に、少しずつ食べようと思って行きましたが、ローストビーフだけは別枠です(笑)

順調に食事が進み、ローストビーフも3枚目を切り分けていただこうと、オープンキッチンに行った所、大きめのローストビーフに、少し小さめのローストビーフをお皿にのせて渡してくれました。

と言う事で、予定通りローストビーフ3枚と少し小ぶりのを1枚戴き、大満足で帰って来ました。

家に帰って…、
今日は夕食はヌキだ…と思っていましたが、結局しっかり食べてしまいました。


(オマケ)
今日のメニューです。

・スモークサーモン ケッパーとレモンを添えて

・スペイン産生ハム“ハモン・セラーノ”と茸のマリネ

・鶏腿肉と林檎のサラダ仕立て

・オールドファッション ポテトサラダ

・小海老と野菜のマリネ アーモンド風味

・クリスタルコンソメスープ 押し麦を浮かべて

・パプリカ風味のシュリンプとマッシュルームのピラフ(国産米使用)

・本日のペンネパスタ

・本日の魚のオーブン焼き シェリービネガー香るブールブランソース

・牛肉と野菜の軽い煮込み オニオンたっぷりのソース

・ローストビーフ 西洋ワサビを添えて

・ガーデンサラダ

・フルーツの取り合わせ

・パンとデニッシュペストリー

・デザート(ケーキ各種)

・フリードリンク付き
(オレンジジュース・グレープフルーツジュース・ウーロン茶・コーヒー・紅茶)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ