メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日届いた物 

2019年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夫の退屈しのぎにどうかと買ってみた椅子を積み上げる「バランスチェア」
でも一番下を1個にして上を広げて組み上げるのはちょっと難しすぎ。18個全部積める自信はないですね。


夫は一番下を複数にしていじくっています。飽きちゃうだろうなあ。
私が凝り始めちゃうかもね。


もう一つは実用品。
檜の香りムンムンの踏み台。間伐材で丁寧に頑丈にできてます。
高さ12センチ。「なんでも乗る子ゾウ」という名前です。
耐荷重150kgですって。こんな小さな踏み台にそんな重いものは載せませんけど・・・笑!

12センチが、私が楽に上がれる限界なのです。
ほんの数センチ高いベランダからの入り口、リビングに上がれなくて四苦八苦していました。


既製品の踏み台は12センチが最低なのです。
リビングの床よりほんの6センチ低い台を置いただけで、脚腰が俄然楽になりました。

同じ商品なのに、アマゾンより600円も安い店で買ったら、それでも丁度1週間で届きました。
1週間待っても安い方が良いです。ネットショッピングはいろいろ使い分けています。




これからヘルパーさんが来てくれて、そのあとネットスーパーから夕食が届くので、くしゃみ鼻水筋肉痛でも何とかなります。


明朝は何が何でも投票に行きますよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ