メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

憧れの女性は90歳 

2019年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は下の写真のお話です。

長い髪の背の高い男性は長年無農薬有機野菜の農園を経営してるグラントさんです。250エーカー(東京ドーム20個分)くらいの個人経営の農園ですがアメリカでは小規模の方になるでしょう。葉物と根菜を専門にして、各地のファーマーズマーケットで毎週新鮮な野菜を提供しています。

その人が抱いてるのは私の孫娘で一歳です。口のまわりのヒゲは土です。野良仕事を手伝だって、泥んこをおやつに食べたらしいです。

隣の女性はグラントさんのお母様です。もう90歳近くになられていますが、しっかりしたお顔、ゆるいおさげに編まれる事もある豊かな髪、スタイリッユなスラリとした容姿、それに増した優しい心の持ち主で、私の憧れの女性です。

娘は10年前偶然でグラントさんと出会い、去年まで彼の野菜をファーマーズマーケットで売っていました。それから自然食に興味を持ち始め、今は自分でザワークラウトなどを作りファーマーズマーケットにスタンドを持っています。

食べ物の大切さを教えてくれた人達です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お国は違っても

さん

素敵な高齢の女性ですね。
娘さんがこの方達と繋がり、孫娘さんも繋がる。
めのうさんに取っても、素敵なお付き合いが広がりますね。

2019/02/15 19:04:38

可愛いですね〜

おばびさん

私の孫は昨日でやっと一歳になりました。

彼の誕生日はバレンタインデーです。

周りのみんながこの日を覚えてくれます。

2019/02/15 18:09:13

藤の花さん

めのうさん

My name is Elsie Gray.

とは言え、まだおしゃべりしません。

2019/02/15 14:40:48

NAME?

藤の花さん

ハワユー!

2019/02/15 14:34:07

月あかりさん

めのうさん

ありがとうございます。孫も猫みたいに小さいままでいてくれないかな〜。

2019/02/15 13:26:37

出会い

月あかりさん

この幼い子供さんが、延々運転して会いに行く
お孫さんですか。なんて可愛い!(^^)

全ては、グラントさんの畑の泥んこから始まった
のでしょうか。黒くて美味しそう?

2019/02/15 13:19:53

PR







上部へ