メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

布団カバーについて 

2018年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



以前、羽毛布団に純綿のしっかりしたカバーをかけたら、カバーの方が重くて羽毛の意味が無くなってしまいました。
これに懲りて、安物のガーゼのカバーを掛けたら、今度はふわふわで布団に結びつけてあっても、くしゃくしゃに剥がれて、中身の布団は丸まってしまいます。しかも硬い毛玉がどっさりできて、表面がザラザラになり肌触りが最悪。


夫があまり苦情を言うので、考えた末、フリースのカバーを買いましたら、布団にしっかくっついていてくれます。これなら私も欲しいと、思い切って買い替え。一晩使用してみてとにかく気に入りました。肌触りよく掛け心地最高。
?? メーカーの写真ですが、上下左右が模様でわかるから、寝相が悪くても夜中に、まごつく心配がありません。私はこの色、夫のは緑色です。




去年まで使った電気アンカや電子毛布が、どこを探しても出て来ません。息子も探してくれましたがお手上げ。夫の部屋にあるはずなのに。


夫は今年急に寒がりになりました。
そこで止むを得ず敷き毛布を買い、昨夕届いたので夫の入浴中にベッドにセットして温めておきました。


これも一晩使ってみて、良い感想が聞かれるかと思ったら、あんまり気に入ってないらしいのでガッカリです。


あれもこれも、具合が良さそうなのに、良い顔をしません。


私は同じ布団カバーを一晩使って、とっても気に入って喜んでいるのに、夫は満足していない。なんでかなぁ???


布団カバー2枚と電気敷き毛布、予想外の出費は主婦として、悩みながらひねり出した予算だったのに、ちっとも喜んでくれない。ガッカリです。





今日は私が眼科に行きました。副作用による目のかぶれは炎症を起こしているので、目薬増えました。
緑内障は安定しているので、次回は2ヶ月後です。
副作用の方がしんどいけど、失明しないための薬は、やめるわけにいきません。


高齢になると、いろんなコストが掛かるものですね。お若い皆さん、予測しておきましょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ