メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

あっという間にまた一週間がたちました 

2016年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

暖冬とやらは平年並みの気温に戻ってなかなか暖かくなりませんね。

近場の河津桜の開花はまだかな?

これは一週間前に撮った梅の花です






一昨年、入院した時に同室だった方が亡くなりました。
退院後、時々Lineでお喋りをしていました。
ある日「病気の進行が速いそうで余命を宣告された・・・」とTELしてきてくださった時の
お声は普段と変わりなく、とてもお元気そうだったのに・・・  こんなに早く逝ってしまうなて・・・

癌が見つかって1年と半年余り、入退院の繰り返しで放射線治療も何度かして、辛い日々だったはず・・・
あまりにも急で、何もしてあげられなかったことが心残りで仕方ない。

もしもの時には私に知らせて欲しいと言い残してくださったそうで、告別式に行ってきました。
3人のご友人が弔辞を読み上げていらっしゃいました。
優しくて気配りができ冬の陽だまりのような温かさがあり、そして気品があったと・・・
やはりそのような方だったのだなぁ。短い間でしたが、あなたに出会えてよかったです。

ご自慢の高原キャベツ畑での再会はできなかったけれど、暖かくなったら是非見せていただきます。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ