<Camecon応募作品>ナビトモ「フォトコンテスト(テーマ:「母」)」結果発表
掲載日:2023年08月16日

<ナビトモ事務局賞>ニックネーム mai 様

★作品説明文
 自分で椅子をセッティングして、大好きなばぁばのお手伝い♪♪
 ばぁばも嬉しそうで2人の姿に「ほっこり」とした瞬間


<コメント>

 割烹着を着たばぁばと、お手伝いする娘(孫)の後ろ姿はどこか懐かしさを感じます。
 この写真を見ていると「久々に実家に帰ろうかな」と感じる一枚。
 女の子のお母さんの視点の作品というのがエモさを増幅させます。
<ナビトモ事務局賞>ニックネーム  mai 様

<ナビトモ事務局賞>ニックネーム nao32 様

★作品説明文
 向日葵の様にスクスク育って パッと明るい笑顔を咲かせね!
 お友達母娘を撮らせて頂いた1枚です。


<コメント>

 色鮮やかに力強く咲くひまわり畑を背景にした母娘のツーショット。
「ひまわりのようにスクスク育ってね」と娘を見つめるお母さんの視線が優しくて、幸せそうで、癒やされる作品。
 元気いっぱいに過ごして大きくなってね。
<ナビトモ事務局賞>ニックネーム  nao32 様

<ナビトモ事務局賞>ニックネーム UMI 様

★作品説明文
 私の祖母です今年の4月に旅立ち。89歳今までありがとうございました。
 この写真はまだ車椅子にも乗れて、外に出られた最後の春です。 桜とおばあちゃん。
 みんなからこの写真はいいねと言われたので、この写真に決めました。


<コメント>

 タイトルと説明文を読んで思わず涙ぐんでしまい、ぐっと想いが込み上げてきました。
 おばあさまとの最期の春は楽しい時間になりましたか?
 おばあさまの笑顔と桜を見ると幸せそうに思えます。
 UMIさんのお母さんのお母さん。素敵な「母」の写真をありがとうございます。
<ナビトモ事務局賞>ニックネーム  UMI 様

<ナビトモ事務局賞>ニックネーム ゆっぴー 様

★作品説明文
 友達の親子を撮りました。
 高い高いで喜ぶ赤ちゃんはまるで天使でした。


<コメント>

 お母さんが赤ちゃんを掲げて、笑顔いっぱいの赤ちゃんにほっこりする作品。
 雲もハート型でとてもキュートな作品。
 「すくすく大きく育て!」というタイトルから、
 お母さんの赤ちゃんに対する願いがいっぱいに込められた作品で幸せな気持ちになりました。
<ナビトモ事務局賞>ニックネーム  ゆっぴー 様

<ナビトモ事務局賞>ニックネーム はひふへほ母さん 様

★作品説明文
 この子達の母になれて幸せ


<コメント>

 新しい命の誕生にうれしそうな3姉妹。
 カメラ外のお母さんの表情もきっととても幸せな表情をしているんだろうなと、
 想像ができ、見ている側も思わず口角が上がってしまいます。
「この子たちの母になれて幸せ」というタイトルから母の気持ちが伝わりじんわり胸が熱くなる作品です。
<ナビトモ事務局賞>ニックネーム はひふへほ母さん 様

過去の記事はこちら

こちらナビトモ情報局






上部へ